ブログ

令和6年1月に完成した神戸市兵庫区下沢通2丁目の「ビルド・ゼン」 2階を賃貸ご契約いただきました。 少人数のフィットネスジムの予定です。 神戸高速南北線 湊川駅 徒歩240m 徒歩3分の立地です。 3階、4階も募集してお 続きを読む…


神戸市須磨区の新築一戸建ての購入お手伝いをさせて頂きました。 マンション?戸建て?から始まり、子育て環境や通勤の利便性等など、話し合われて須磨区の新築一戸建てを購入されました。 今までと違った環境や家族が増えて、大変な事 続きを読む…


神戸市垂水区上高丸の中古一戸建ての売却お手伝いをさせて頂きました。 ご自身で住まれたり、賃貸で貸したりと、思い入れのあるお家。 過去にも売却の話はあったけど、立ち消えになり、最近になって新たな環境での生活の為、 売却を決 続きを読む…


神戸市西区樫野台の中古一戸建ての売却お手伝いをさせて頂きました。 空家にして少し経過しているお家です。 室内外の確認をしていると、エアコンの室外機だけがありませんでした。 空家とわかって室外機だけ窃盗されたようでした。 続きを読む…


持ち家のご高齢の方のご相談 自分の代で家を処分したいけど、次の住まいが見つからないとの事。 高齢者の方によく聞くのが、 賃貸マンションの高齢者一人は断られる。 高齢だけど元気だから施設にも入りたくない、入れない。 施設は 続きを読む…


神戸市垂水区多聞台の中古一戸建ての売却お手伝いをさせて頂きました。 過去に売却する話が出ていたが、諸事情があり、今になったとの事でした。 売却の理由やタイミングは様々です。 強引に売却を進める事はありません。 まずはご相 続きを読む…



遠方の空家のご相談

2023年7月28日

垂水区在住の方からのご相談 県内で遠方の空家にしているお家をどうするか、ご相談がありました。 高齢で行動に制限があるし、でも放置も出来ないし・・・ いつかは手放さないといけないけど、思い出詰まったお家だから簡単に売却した 続きを読む…


神戸市垂水区塩屋台の売り土地の売却お手伝いをさせて頂きました。 塩屋駅から徒歩圏内で日当たりが良く、建築条件がない土地でした。 売却に少し時間はかかりましたが、粘り強く販売活動を行ってきた結果の成約に安堵しました。 他社 続きを読む…


神戸市垂水区泉が丘の中古一戸建ての売却お手伝いをさせて頂きました。 何年か前に、査定をさせて頂いたお客様でした。 「その時は知りたかっただけ」 「売ろうと思ってたけど、状況が変わってその時は売れなかった」 「売る準備をし 続きを読む…


pagetop
Fudousan Plugin Ver.5.8.1